ステゴサウルス属の進化

観た夢が結構アレだったのでネタにしようと思ったが、非常に文章に起こしにくい感じだったので図に起こし、昨年末にFacebookに上げたものをこちらに再掲。

夢の内容は、転居先の自然豊かな離島にある神社の境内にて下画像真ん中、獅子舞のモデルになったとのではと推測されている絶滅種と非常によく似た生物を偶然発見したぼくが、やがて進化の謎を完全に解き明かすきっかけを作るという大変センセーショナルなものだった。意味わかりませんよね。いいんですいいんです。(クリックで拡大)

実はこの絵を起こす前に、夢に出てきたものをリアルな感じで描こうとしていたが、ただただ気持ち悪いだけだということに気付き、途中で描くのを止めたのがこちら。キシャー!!!

ちなみに、ガチャピン進化の公式見解はこちら。進化とは。興味深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください