さよなら夏の日

オフィシャルサイトtopページのスライドショーイラスト、新作ひとつアップしました。
さよなら夏の日。

正直言いますと、個人的に真冬以外は全て夏的なものだと思っているので全然さよならではないんですよね。むしろ、真夏以外の季節、そして厳冬のさなかに無理やり見出す夏こそが真実の夏なのではないでしょうか。

知らんけど。

それと、この姉弟ぽいのが出てくる「夏の思い出」シリーズについて。これはライフワーク的な感じでもあるのですが、以前某専門学校で講師をしていた際に生徒さんから「なぜずっと同じ服装なのか」と聞かれたことがありました。

その時は、あえて記号的なものを着せることにより、この子供達の人格が景色より前に出てくるのを防いでいるのです的な、なんとなくそれっぽいようなことを言った覚えがあるのですがあれは嘘です。なぜあんなことを言ったのか。それはプロとして、先生として、それらしいことを言ってイキらねばならないと思ったからです。本当は単に服装を考えるのが面倒臭いからこうなっています。

そしてこの二人、微妙に成長しているような。意図的ではないんですけども。

エムニジュウロクtopページからダウンロード出来るので、お好きな方はどうぞ是非是非。

ありがとうございました。

さよなら夏の日」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 明けましておめでとうございます。 | ヨイドレ日記R

  2. ピンバック: あたらしい壁紙を例の所にアップしました | ヨイドレ日記R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください