先日、気になる夢を見ました。
ある日所用で役所へ住民票を取りに行ったところ、なんと自分の名前が「宮田兆二」に変わっている。ぼくの名前は確かに「宮田二郎」だったはず。どういうことかと職員に食い下がるも、「数ヶ月前、正式にそういう手続きをされている様なので、こちらとしてはどうしようもありません」と繰り返すばかりで埒があかず、失意のまま帰宅。
家人に「こんな酷いことが」と報告するも、どうも母の様子がおかしい。問い詰めると、なんと自分の仕業であることを白状した。が、それ以降は悲壮な表情でだんまりを決め込む。なんでや。なんでそんなことすんねん。意味がわからんわ。銀行の口座とかカードとかどないすんねん。
長時間にわたる詰問の結果、母がとうとう逆ギレ。「漢字の『二』が残ってただけでもありがたいと思え!」等と言い放ち、そしてぼくは「そんなもんカスらせるな!」「どうせやったら全然違う名前にしたらんかーい!!」とよくわからんキレ方をしているところで目が覚めた。
夢判断師の方々、お出番です。よろしくお願い致します。
そしてお仕事情報です。
六甲アイランドにあるウォーターパーク、デカパトスのポスターを今年も担当させていただきました。今回は、六甲ライナーに乗って最寄駅であるマリンパーク駅に着いた家族と、車窓から見えるパークの様子となっております。
ところでデカパトスといえば、マスコットキャラクターのパトンちゃんが有名です。実際のデカパトスでは会えるらしいのですが、この絵にはどうでしょう。居るのでしょうか。
ポスターをズームしてみると….
いました。パトンちゃんです。これがパトンちゃんです。いますね。よかった。
そして今回の元絵はこちらです。
ありがとうございました。
電車でも行こう!デカパトス!